忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~、なかなか勉強の時間が確保できません!
自分に言い訳をするつもりはないけれど、どう~しても家での勉強の時間が確保できない。今週は水曜以外、飲み会と学校があって、今日こそは家で勉強できると思ったら、残業・・・。結局家で勉強できたのは30分程度でした。その上、喉が痛くて身体がだるい。風邪の前兆か?春がきたかと思えば、寒くなったり強風だったり雨だったりで、ついていけないのかも。今日は早々に就寝して明日の朝、早起きしての勉強に切り替えます。
勉強仲間のMさんは2.3時間はしているという。彼女がオススメの問題集を買ったものの、パラパラめくる程度で終わり。先週の授業の復習がやっと終わった程度で、これから要約と宿題にとりかかるという始末。
あ、でもあまり自己嫌悪ばかりでは勉強が嫌になってしまうだけなので、少しは誉めてあげよう。今日は電車の中で単語集を4ページ暗記。3ページは以前の復習だけど結構覚えていたので嬉しかった。明日も、あまり時間はないけれど朝と会社で2時間くらい出来たらと、考え中です。明日は、問題集と学校の宿題。、して、いつもの単語をします。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック

プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ