忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Camminina30代にして、新入社員をやっています。
今日で6日間会社勤めをしました。

人生初の正社員(今まで派遣or契約)
毎日ヨレヨレ・フラフラになりながら生きてます。
いろいろ更新したいことはあるのですが、仕事で覚えることがいっぱい過ぎて余裕がありません。

今日も明日の仕事で無茶ぶりをされて半泣きでした
でも、仕方のない事情なので諦めるしかありません。
相変わらず、ブログ名を裏切るほど勉強していません。
しかし、思いがけずイタリア語を仕事で使う機会もあったりしました。

その辺も含めて、ゆくゆく更新していきたいとは思っています。


PR

右上一番奥の歯を抜きました。
親知らず以来です。
長い間、歯の根っこの炎症をごまかしながら、やり過ごしてきました。
でも、炎症が歯茎で拡がって隣の健康な歯にまで悪影響を与えているとか。

残念ですが、おさらばでした。
歯を抜くと、身体のバランスが崩れるとか・・・
それだけ大事なものなんですね。
失くす前に大切さに気付けばよかったのですが、
幼い頃歯磨きが下手で面倒で、こんなことに~

これからは、今ある歯を大切にしたいと思います。
10月1日
バイトの応募のため履歴書を送ったところ、1日お昼ごろ電話が入り5日に面接ということになった。
1名のポストに100名以上の応募があったとか・・・
派遣などと比べると時給は高くなかったものの、交通費全額支給と社員登用制度有りなど、福利厚生がしっかりしていたことが人気の理由かと。

4日日曜に、元同僚とランチの約束があったため、ボサボサ頭を何とかせねばと2日に美容院の予約。

「いや~予定が入るって良いな~」と思ってワクワクしていたのに、頭痛に襲われる。
いや、いつものことと鎮痛剤を飲んで過ごしました。
夜になり、夕食の片付けをしていたら、ひどい腹痛
「???  なんで?」
片付けが落ち着いた頃には、ひどい寒気で全身鳥肌
「まさか!?新型インフル!?」
その後、案の定熱が出てきてうなされながら10月2日の朝をむかえることに。

10月2日
朝イチでお医者さんのところに行ったら
「今流行ってる胃腸風邪でしょう。」とのこと
でも、念のためインフル検査をしてもらい、陰性でした。
結局予約していた美容院はキャンセル
新型インフルじゃないことにホッと一安心で、休んでいたら電話が
すると、先日面接を受けた会社から内定通知が!!
前日1日夕方にお知らせのメールをしたものの、2日午後になっても返信が来ないので、電話をくれたとの事。
そういえば、就活中と言うこともあり1日3回はメールチェックしているのに、前日体調不良で夕方以降メールを見ていなかった!
面接で「身体は丈夫です!」と言った手前(笑)
「風邪で寝込んでいました」と言い訳できず平謝り
でも仕事が決まって良かった~
ちなみに4日のランチも念のため延期にしてもらいました。
5日のバイトの面接も断らないと~

今日になったら熱も下がり、休み休み家事に取り組めるようになりました。
それにしても、予定が入ったり延期したりキャンセルしたり
あわただしい2日間でした。
内定の事はあまりにビックリでまだ信じられず、両親にも話していません。

とりあえず、目指せ体調回復

本日、久しぶりに会社の面接を受けました。
本当に興味のある会社しか応募しないという、悠長な就活をしていたら
ほとんど書類選考落ち。
条件が合わず断ったときの面接を除けば、本格的な面接はお初。

自己PRや志望動機、転職理由など、面接の王道質問に答えられるように
キャリアプランの見直しに専念していました。
あとは、基本的なビジネスマナー・Excel・Wordのおさらいもしていました。

面接は一般知識を問う筆記
Excel、wordの簡単なテスト
クライアントへのお礼状を書いてから
面接へと移りました。

内容はさておき、1時間オスマシして立ち居振る舞いをせねばならず
電車の中でグッタリしてしまいました。
ここ2週間面接のことばかり考えていたので、試験明けのような
ホッとした気分です。

明日はイタリア人の先生のレッスンを久しぶりに予約したので、
作文でも書いてみようと思います。

先日、イタリア語がご縁で知り合った方から、魅惑のドルチェをいただきました。
行列が出来ることで有名な堂☆ロールでした!
堂島ロール1

銀座三越へお使い物で赴いたとき、警備員へ誘導されるすごい行列が
その先には、ロールケーキが並んでいました。
気になっていたものの急いでいたため、列に加わることが出来ず
後ろ髪を引かれる思いで、三越を後にしました。

そのことを家族に報告したところ、以前から食べてみたかったらしく
我が家のテンションは一気にヒートアップ!
堂島ロール2
未知との遭遇、と言ってもいいくらい生地がキメ細やか
驚くほど軽やかな生クリーム・・・
感激でした~(T_T)

感激と感謝をこめて、ブログに載せさせていただきました。
美味しかったです。
ごちそう様でした

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ