忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時間はあれど、仕事探しを考えると、なかなか勉強の事を考えられない私です。

英語もしたい気持ちはあるのですが、もうずいぶんイタリア語を勉強していないので、恋しくなってきました。
一昨年から、「CILSを受けたい」と言いながらも、英語とTOEICに集中してしまい、今に至るので、イタリア語をしたいという気持ちはあります。

CILSといえば、いつもお世話になっている個人レッスンのL先生なんだけど、今の私のモチベーションではレッスンを組み立てられない。
なので、L先生がCILS向けのカリキュラムを考えてくれるなら、したいな~と考える程度の受け身な状態です。

でも、レッスンを受けるには先立つものが必要・・・
貯金を切り崩して生活している今の状態では、レッスンを受ける勇気が出ません。
ということで、仕事にメリハリをつける意味でも、短期でできるアルバイトでも探そうか、と言うことになりました。
あくまで求職中の応急処置として。
でも、短期でできる仕事って限られているもので、携帯のキャンペーンとかフロアレディ系とかはたまたガテン系か・・・
30代のか弱い(?)女子(?)にはビミョーなものばかり。
やっとそれらしいものを見つけたのが、ホテルの配膳の仕事。
イタリアへ留学する前は、ホテルで仕事していたこともあるので、どんな仕事か想像がつくので、不安は少ない。
一応1日のみの単発から受け付けていたので、仮登録だけしてみました。
近場であれば土日だけしてみようと思います。
そうすれば、貯金切り崩さずに固定出費はまかなえると思うのですが。

よ~し、そしたらもっと有効に時間を上手につかえるはず。

とりあえず、昔の教材を引っ張り出して、リピーティングでもしてみようと思います。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

イタリア語から暫く離れていると、無性に勉強したくなることあるよね。
CILSの過去問題集は、レベル3も4も持っているのでもしお勉強したかったらいつでもお貸ししますよ(^^

ありがとうございます!

わ~い♪
ありがとうございます。
いよいよエンジンがかかったら、お借りしたいです★
よろしくお願いします。
そういえば、私も昔の教材で音読に良さそうなの探しています。
使っていないのばかりなので(^^;)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック

プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ