忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもギリギリで課題を終わらせる私は、今回もその例にもれずギリギリまで個人レッスンの準備をしました。 家だと、落ち着いて出来ないので早めに目的地に行って、近くのドトールでお茶しながら取り組みました。 ODISSEAのPARAFRASIは、いつも時間がかかるから1ヶ月半のブランクを考えるともっと時間がかかると思っていました。そのため、前日にある程度終わらせいたのが良かったのか、その文法とスペルチェックだけして清書しました。 日記は、新しい生活についてと3連休に実家に帰ったことについて書きました。 何とかレッスンまでに清書を終わらせて、無事レッスンに・・・ 先生にいつものように出迎えられ "Da 1 mese e mezzo non parlo l'italiano,non potro' parlare bene" と言い訳を最初にしてからの授業でした(笑) 最初にODISSEAを終わらせて、日記の添削をしてもらいながらその話題についていろいろ話しました。 和伊の辞書では 脳梗塞 inferto cerebrale 心筋梗塞inferto cardiaco とありますが、一般の会話で使われるのは 脳梗塞  ictus  (伊和の辞書ではぴったりの訳は書かれていません) 心筋梗塞 infarto (この単語ひとつで心筋梗塞 で通じる) なんだそうです。 相変わらず、褒め上手の先生に気分を良くして帰った土曜日でした。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック

プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ