忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中、会社での休憩時間、朝勉・・・
仕事と家事をしながら、勉強時間を作るのは結構難しい。それは、他の人も一緒です。「忙しいのは、みんな同じ。時間は作り出すもの。」とは、私の叔母の言葉です。そんな中、最高の環境で昨日と今日各1時間、みっちり勉強できました。

それは・・・勤務中。
今、仕事が暇なのです。それは去年末あたりから業績が落ち始め、3月4月で派遣社員は一人も居なくなり、そこで首の皮一枚で残った私です。そして、人件費削減とともに仕事のしわ寄せが残った人間に来たものの、それでもなお暇になり始めたのが6月あたりでしょうか?別部署の手伝いや、外注を社内でするようにして最近までは多少の仕事はありましたが、今やそれもままならないです。
おかげで、昨日も今日も約1時間ずつ、イタリア語の辞書をつかってノートをまとめることが出来ました。そんなことをしていても、仕事が無いため誰も文句は言いません。そして、気が付いたら同僚の女の子二人との1対2のイタリア語講座。四季と1~20の数字、そしてレストランでのオーダーの仕方について、みっちり練習。
冷房の効いた社内で、使いなれた机での勉強。この上ない好環境ですが、これで良いのだろうか?
もうすぐクビ?そうしたら、失業保険でイタリア旅行!?
そんな、のん気なことは言ってられません。残業にならない程度に、仕事増えないかな?
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

よかったですね
それは毎日頑張っているCammininaさんへのプレセントですよ! (*'-'*)
今日もあついですね
夏バテしないように~

無題

いつも応援ありがとうございます。
なかなか思ったようには、出来ませんが励ましのおかげでめげずに頑張っています。
勉強に遊びに切り替えをしっかりしていきま~す!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ