忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、午前中微熱があったため、勉強は出来ず洗濯や掃除に専念しました。
お昼に少し睡眠をとったあと、学校へいく前に勉強。
学校で2時間の授業を受けた後、帰宅してやっと集中して机に向かった、という感じでした。

私がディクテーションした過去問は1998と2001でした。しかし、せっかく聞き取りで語い強化が出来るなら・・・と、去年か一昨年robiちゃんのおねえ様akiさんからいただいた、2003年の過去問2級のテープを引っ張り出しました。解答のコピーもあるため、そのディクテーションをしました。robiちゃん、akiさん!有効に使っています。感謝!!

そして、cuiなどを含む関係代名詞の復習をしました。L'italiano da soliで、6月の上旬にしたので、同じところを再挑戦!文章をみていると、「あ、これに似た文章はあの本でみた。」というような、今までのいろんな記憶が繋がってる感じがプチ満足でした♪。

今日の予定。
1.関係代名詞の続き、動詞の前置詞の確認
2.2003年過去問ディクテーション
3.L'italiano da soliのジェルンディオと不定詞復習
4.以前通っていた学校の速読教材を再読(今更、和訳のない新しい文を読んでも混乱を招くだけ、ということで・・・)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わたしもようやく・・・

今日、ひとつ用事が終わったのでやっとイタリア語に専念できます!やるぞ~ 私は無職なので2週間がっつりやろうと思います。ただ、どの問題集も一度やってしまったのでなにやるか考えないと・・・

Camminaさん、私のブログからリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?私が便利なように

お疲れ様でした!

じつは、先日ケロさんのブログへお邪魔しちゃいました。
はい、私のでよろしければリンクしてください。光栄ですm(_ _)m

まだ、ブログを始めて日が浅いのと、リンクを貼らせてもらえるひとがいなかったのとで、どなたともリンクしていません。もし良かったらケロさんのブログを私もリンクさせていただいてよろしいですか?

貼りました!

リンク貼らせていただきました!

私のブログはボヤキばっかりですがよかたらリンクしてやってください。

貼れました!

リンクを貼ることに成功しました!
これからも、よろしく☆です!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ