忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど授業を終わらせました。
今回は、現地の最新ミラノ情報についての紹介です。
私が到着したミラノ・マルペンサ空港から中心街にはプルマン(バス)を利用しました。ガイドブックには5.50ユーロとありましたが、実際は6ユーロでした。

ちなみに、ホストファミリーによるとイタリア(ヨーロッパ全体?)はインフレが激しくて、良いダイエットになると言ってました。

ミラノにおいての公共交通機関はATMと呼ばれていて Metro・Tram・Autobusの三つの頭文字を表します。
一回券…利用1回1ユーロで75分乗り放題、ただしメトロは一度出口を出たら時間内でも別のメトロに乗れません(改札内での乗換えならOK)
10回券…CARNET(カルネ)と言われていて、日本の回数券みたいな感じ。9.20ユーロと1回券よりお得
一週間券…SETTIMANALEと言われていて一日2回月曜~土曜まで使えるもの
一ヶ月定期…ABBONAMENTO MENSILE STUDENTI [27才以下]初回一ヶ月27ユーロ、以降17ユーロチャージ
ABBONAMENTO MENSILE[27才以上]初回一ヶ月40ユーロ、以降30ユーロチャージ
日本のSUICAみたく、チャージ方式ですが日本と違い一ヶ月使い放題です。
ちなみに私はSETTIMANALEを使用しています。

あと、昨日私が購入したのは ミラノ版ザ・テレビジョン『TV SORRISI e CANZONI』です。1.30ユーロでした。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無事到着ですね

無事の到着、お疲れ様でした。
実は私、明日からウィーンやプラハを旅するのですが、
なんと行きも帰りも、乗り継ぎがミラノのマルペンサ空港になってしまいました!
というわけで思いがけず、同じ時期にお互いミラノに滞在する事になりますね。
次の便の乗り継ぎまで少し時間があるのですが、さすがに空港の外に出るわけにはいかず、折角ミラノにいるのに残念です。(><)
でも久しぶりに生のイタリア語が聞けるのが楽しみです!
ではお勉強 がんばってください♪

無題

bella!

come stai?

出発前に会えなくて寂しい限りです。話がてんこ盛りで困った。

元気に出発、元気に学校に通い始めているようで安心です。

前回の留学の時にやりたかったけど出来なかったこと、今発見した事などなど、
ふんだんに楽しんできてね。

常に、ブログをチェックしてみます。

日本で楽しみにして、私も励みにします。

体調にだけは気をつけて、無理せず、元気で過ごしてね。

昨日、イタリアから知り合いの両親が来て、お食事をしましたが、久しぶりのイタリア語過ぎて、単語忘れマクリスティーでした。



un bacione


ciao

無題

YURIさん
メール送りました!みてね!
ROBIちゃん
私も連絡できずにごめんね!お互いばたばたしてたみたいね。
こちらでは時間に終われない生活をしています。
今回の私にとってのイタリア生活は日常ではなく非日常。
いろいろあると思うけど、何より勉強頑張ろうと思います。
また、帰ったら連絡するわ♪
チャオ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック

プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ