忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、金曜日母と伯母が関東圏に上陸しました。

30年在籍しているママさん卓球の試合に参加するためです。

土曜日は兄夫婦と会い、私夫婦と夕食をともにしました。
体育館に兄夫婦と私で行ったら、試合に勝ったため次の試合待ちの状態でした。

結局、進行が遅れていたその試合にも勝ち進んでしまい、予約していた焼肉屋さんの時間を1時間近く遅れてしまいました。
それでも焼肉屋さんは感じよく対応してくれて、ありがたいような申し訳ないような・・・
父(内臓系嫌い)がいないその日は、いつも遠慮しているレバーやホルモンを食べて、ビールをがぶがぶ飲んでご機嫌の2人。
2人の漫談(?)漫才(?)で、私たちはあくまで聞き役。
食事が終わると、すぐに席を立つのが常なのに、今回ばかりはしばらく漫談がつづきました。
結局、私が「明日試合がまだあるから、帰ろう」
と言って、食事は終了。
よく行くお店ですが、あんなに騒がしくしたのは初めてでした(^^;)
でも、2人とも満足してくれたみたいで良かったです。

昨日(日曜)は、朝8時前に試合会場に着きたかったので、7時にホテルに集合
最寄り駅までは、乗り換えできない二人のために付き添いました。
電車の中でも、景色を見て大はしゃぎ
(関東ローム層の黒土に、家庭菜園をしている伯母は大喜び)
そこから、ハイテンションでタクシーに乗って体育館に向かいました。
試合には負けてしまったので、その後帰路についたもよう

私は土曜遅くまで夕食に付き合い日曜早起きして付き添ったので
昨日一日はグッタリ

今朝、母に電話して
私「大丈夫?長時間の移動と試合で疲れたんじゃない?」
母「全然だけど、何で?」
と、無理している様子もなく言っていました。
伯母も同様のようでした。

2人とも還暦を越えていますが、学生時代から(多少のブランクはあれど)ずっと卓球は続けていて、
すんげ~タフ

しかも若い

やっぱり週1回でもずっと続けられるスポーツは必要かしら?
と思う週末でした。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック

プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ