忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日と今日は会社を休んで、泊まりに北地元の友達と遊びました。
1日は有給、1日は休日出勤分の代休でした。今日、友達が品川から新幹線で帰る前に、パルテノペ品川で絶品ピッツァを食べました。アンティパスとフォッカッチャ、ピッツァにドリンクがついて1260円!贅沢なランチにピッタリのお店です。
まいう~!でした。なぜか、食事中WBCと古畑任三郎のイチローの話に盛り上がりました。
駅でお見送りをして、寄り道をしながら4時くらいには帰宅。普段できない場所の片付けや、写真の整理などをして過ごしました。
今日は、RAI放送30分ほど聴いて、「今すぐ話せるイタリア語~入門編~」のリピーティング30分、「Parla e scrivi」のダイアログを30音読しました。明日から2日働けば後は土日!頑張るぞ。という、気分です。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ナポリピッツァ!

美味しそうな写真。。。
食べたい。
仕事、勉強、プライベート、限られた時間の中で、頑張って、楽しんでると感じました。いい感じ。勉強から離れるのは簡単ですが、取り掛かるまでに時間がかかる。でも、今日もやっぱり、勉強したいと思いました。
自分の気持をきちんとイタリア語で話せるようになりたい。
イタリア人に会ったのに、なんとなく日本語が出てきて、自分にカチンときたよ。
すぐに、目に見えないけど、camminaちゃんは着々と力がついてると思うよ。
その調子で頑張って。10月まで後4ヶ月なり。近いうち会えるの楽しみよ。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ