忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、11時には寝て明日は6時に起きる予定です。
脳が起きるのは目覚めてから3時間後だとか・・・。
今日は、最後の授業で、作文・文法・聞き取りに関するモノではなく、1次を通過したとの、2次の面接対策でした。
新聞から興味のあるネタを選んで、話を広げるというものでした。日々音読を心がけていたので、文章は浮かぶけどそれに口がついていかない、という現象からは脱出していました。そのかわり、うまく文章になってなかったり、焦って単語だけになったりしたのでそこを今後気をつけていきたいです。
・・・って言っても、まずは1次に通らないと話は始まらない!

今日、担当された先生は授業の最後に
「朝、バナナとチーズかヨーグルトを食べるように!」とおっしゃっていました。というのも、それらを摂取した30分ご脳が持っている能力をいかんなく発揮するのだとか。
しかも“あるある”のネタらしいです(^^;)
早速、学校の帰りにスーパーでヨーグルトとバナナを購入。明日は、バナナヨーグルトシェークを作って水筒に入れて持っていくつもりです。
こうなったら、出来ることはなんでもします。

明日は、冷静にリラックスして持っているものを全部発揮したいです!

試験まで約12時間!
明日、試験を受ける皆さんも、In bocca a lupo!!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

終わった~!!

無事試験を終えて今帰ってきました!会場へ行く途中道に迷いかなり焦りましたが・・・(^^;)

受けた感想は・・・リスニングが難しかった!(>o<)筆記は思ったより簡単でした。そして作文・・・。今回は単語を知ってさえいればなんとかなったと思われる、比較的簡単な問題だったような気がします。でもその単語が分からなかった私は見事撃沈・・・(T_T)あの出来っぷりで一体何点取れたのか結果が楽しみです(^_^;)

今後の課題はボキャブラリとリスニングの強化に決定しました。目標ができただけでも受けた甲斐はあったと思います(^^)

cammininaさんはいかがでしたか?何はともあれ、合否結果が届くまではしばしゆっくり休んで、今まで我慢していた事を思いっきり楽しんでくださいね♪

お疲れさまでした!

ありがとうございます。

お疲れ様でした。
私のと1次報告はブログをご覧下さい☆
帰りの電車の中友達に、メールしまくって、遊びまくる気マンマンです!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック

プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ