忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、会社のトイレで前いた部署のパートナーに会ったので、挨拶しました。すると、彼女は半笑いで
「ふっ・・・昨日届いたよ、ありがとう」
私「は!?なにが?」
彼女「絵葉書」

「なに~」

またです(T_T)
イタリア滞在一週間目に書いて、
「これならさすがに、帰国前に届くでしょう」
と投函した3通の友人宛の絵葉書

そういえば、先週京都の友達から
「絵葉書ありがとう、小包無事に届くといいね(笑)」
とメールがきたけれど、まさかそれも帰国前に届いてなかったか!?
そして、もう一通友人に送ったけれど、その届いたメールはまだもらっていません。
受け取るのは、あなたかもしれません!って言ってる場合じゃないでしょ。やばいよイタリア、それでEUを名乗れるのか(笑)

私の法則としては、日本→イタリアはかなり届くのに時間がかかる
イタリア→日本は結構はやい
というのがありましたが、残念ながら今回でこの法則とはおさらばであります。

しっかりしてくださいよ~
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まずはpacco届いてよかったね~。

それに葉書も届いてよかったじゃない♪

私イタリアの郵便事情全く信用してないのよね。期待もしないし。でもそう思ってると案外ちゃんと届くので、本当に期待しないほうがストレスないです(笑)

ローマにいるときは、どうしても届けたい葉書はバチカンに行って投函したりもしていました。切手も綺麗だしきっちり届くような気がして(実際そういう話もあるの)。でもバチカンがない他都市ではちょっと難しいわよね。

遅くなりました~

まさに、イタリアのプロフェッショナルのお言葉!!
EUになったし、電車もわりに正確になってたし、きっと郵便事情も改善されているに違いない!
と、思っていた自分に反省。
手紙ひとつ届くのに感動できる国ってなかなかないから、それを楽しんで何ぼってもんよ(笑)

これからも、イタリアは楽しませてくれそうです☆
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック

プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ