忍者ブログ

イタリア語検定2級への道

3回落ちて、2006年・4回目にとうとう取得できた イタリア語検定2級。 2007年秋イタリア語学校の奨学生として、会社の休みをもらい、ミラノに1ヶ月留学。 その後、ちょっとした燃えつき症候群になるものの、仕事に使うなら英語も必要ということで、 しばしTOEICの勉強をしていました。 2009年3月に受けた結果は、780点。 残念ながら目標の800点に届かず。 TOEICのおかげか否かは不明なものの、2009年念願の正社員で働き始め、語学とは遠ざかるばかりの毎日。 イタリア語への情熱が再び燃え上がる火はくるのか!?

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は渋谷の美容院へ行って、久しぶりに髪をカットしました。
5cmくらい切りました。
今働いている会社は移転前、渋谷にあったので、美容院やら眼科やらは、渋谷のを利用していました。
美容院だけは、美容師さんと、うまが合うので変えずに、渋谷のを利用しています。

めったに行かない渋谷ですが、行くと必ず立ち寄るのが、やまやです。
www.yamaya.jp/pages/store/store/413dougenn.html

輸入食材が豊富で、割安に手に入るので、気に入っています。
以前一人暮らしをしていたときは、友人が遊びに来てくれると、ワインを買っていました。
今は、もっぱらプレゼントを贈るときに利用しています。

昨日は、バルサミコ酢と、ミックスナッツ(岩塩が使われていて美味しい)をお買い上げ。
昔はよくティラミスを作っていましたが、
マスカルポーネチーズやらサヴォイアルディ(下に敷かれているフカフカのスポンジ)、エスプレッソコーヒーなどなど、すべてそろえていました。

最近は、イタリア食材も簡単に手に入るようになりましたが、デパ地下系は、まだまだ高いので
頻繁に利用しています。
タイカレーの素や、外国のお菓子も結構気に入っています(^□^)

そのあと、PARCOのセールでも行こうかと思ったのですが、人ごみで頭が痛くなってしまい、結局やまや後すぐに帰りました。
PR
自分へのごほうびが大好きです。
でも、頻繁にはしません。
ごほうびのありがたみが薄れる気がして・・・
TOEICの結果をみた次の日、ひさびさにスタバでコーヒーを買いました。
友人とお茶するときには、ごほうびの意味合いは無いのですが、出社まえに列に加わり、自分のデスクに持っていくスタバのコーヒーはごほうびとなります。


しかもショートでなくトール

スーパーで買ったり、インスタントを淹れたりしている私には極上のひとときであります。
ありがて~ありがて~


昨日は、もとイタリア語検定2級対策のお食事会がありました。幹事が私だったので、レストランを探すのも面倒だったし、前回開催したときと同じ場所にしました。
実は,1月にもお食事会をする案があって予約もしていたのですが、その時私が風邪をひいてしまい且つ当日大雨になったために、ひとまず延期という事になりました。
去年以来と約半年ぶりなのでみなさんイタリア語の話にも学校の話にもおおいに盛り上がりました。

なかでもYさんは今年11月に結婚するということもあり、みんなの結婚式観についてたくさん話をしました。私はじめ周りの人のほとんどは、式をするにしても披露宴や旅行はシンプルで良いとの意見でした。反してYさんは
「ゴンドラに5回でも6回でも乗りたい!ヴァージンロード5往復6往復したい!イリュージョンな披露宴で盛り上がりたい!」という訴えをしていて、婚約者のかたと話が合わないんだとか・・・。
控えめで清楚な雰囲気のYさんにそんな密かで激しい感情があったのだと一同驚き、そして湧きあがりました。
結婚式は一生に1度の女性が主役のチャンスなので、したいという人は思い切ってそうすればいいのにな~と思いました。

あっという間に3時間が過ぎて、一堂和気あいあいと帰った後地元の駅に着いたとき、何だか物足りない私がいました。
「・・・・そ、そうだご飯を食べてない!」
吉野家に寄りたかったのですが、そういう服装でなかったし早く家に帰りたかったので、コンビニで手巻き寿司を購入

家ですぐ頂きました。
やはり日本人はご飯よね~なんて思いつつ。
ランチが好きです。
夜は高級なお店でも、昼だと気軽に楽しめることが魅力です。でも、会社では、お弁当が主流の私なので、ランチを楽しめるのはだいたい土曜が多いです。
昨日も、イタリア語元クラスメートの友人Rちゃんと、行ってきました。場所は、渋谷駅宮益坂方面のちょっと落ち着いたレストラン。
まずはサラダ・パンと、飲み物で乾杯!

休日ということで、飲み物は白ワインにしてしまいました(><)
そして、パスタは、ブロッコリーとベーコンのトマトクリームソース!

美味しかったし、感じの良い店員さんで、感激でした。
ただ、禁煙・喫煙で分けてないらしく、しばらくしてきた人達が皆タバコをすっていたのが、少し煙たくて残念でした。
小さなお店なので、分煙しようがないのかな~それは仕方ないですよね。
最後に、デザートとしてタルトを食べたのですが、甘いものを目の前に、おあずけで写真をとる余裕がありませんでした(^^;)
パスタも実は食べかけ・・・。食べ物を前にいつも我を忘れる私です。


普段、毎週同じ時間にTVの前にいるのが苦手でドラマは観ません。しかしながら、このタイトルのドラマは久しぶりにはまりました。
篠原涼子は昔からけっこう好きで、TVに出てるとつい見てしまいます。

今までのドラマは、明るくて努力家で社交的な彼女らしい役が多かったけど、今回はヒューマンスキルゼロの派遣社員。でも、もらったお時給の分はしっかり働く無愛想な姿は、痛快です。今から,最終回!とても楽しみです。

仕事に関しても、もっと努力しないといけないな~と思う今日このごろです。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Camminina
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
イタリア語
自己紹介:
埼玉県在住。4度目の挑戦にして2006年12月、晴れてイタリア語検定2級に合格。
2007年2月、イタリアでの4週間授業料免除の奨学生に志願・通過!
10年目にしてやっと実り始めたイタリア語ライフ。
その後、TOEIC受験を経て貿易関連の会社に転職。
語学から、少し離れた生活を送っています。
好きなもの:たくさん
嫌いなもの:パイナップル、魚の目
興味津々なもの:建築、英語、スピリチュアル

バーコード
ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- イタリア語検定2級への道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ